プレイ日記とラクガキ帳

FGO中心にらくがきやつぶやきなど

円卓沼に今日もつかってます

純粋にFGOというゲームを楽しむこと約7ヶ月。

特に二次創作は滅多に見ることもなく居たのに、ガウェインがバレンタインイベに当たってから、気づいたら二次創作漁ってました。

そして気づいたら自分でも描いてました。

いずれちまちまここにも載せて行きたいなと思います。


これに端を発して円卓について知りたいと思い始めて最近は動画にあったアーサー王伝説の解説を見てます。

まだ出てきてない有名な円卓メンバー達も早く来て欲しいなーなんて思いながら見てたんですが、ベディヴィエールの紹介文に出てきたイメージイラスト(たぶん海外のアーサー王伝説の挿絵)がむっちゃベオウルフ系のワイルドガイだったので意表を突かれて思わずニヤついてしまった。

隻腕ながらすごい力があるとかは知ってたんですが、王の執事感/zero過ぎた。


他にも短めに書かれたアーサー王伝説の本なんかも読んでますが、同じ話でも書いてる人によって大筋が一緒でもキャラクターがちょいちょい違ってて面白いです。

色々と読んでみたいなと思います。