プレイ日記とラクガキ帳

FGO中心にらくがきやつぶやきなど

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO休業期間

新しいイベントが来るまではFGOでやることがないですね。 暇なのでスタミナ消費に周回だけしてたら種火がエライ数になってました。 みんな今の期間って何やってるんでしょうか。 今月はアレコレやりすぎて睡眠不足だったので よく寝て次のイベントに備えるか…

サブアカウントで2周目プレイ中

一度は2章までのシナリオをクリアしたものの、最初の方は話が頭にサッパリ入ってこなかったので絵を描くために買ったタブレットで改めてFGOをプレイし直してます。 ストーリーなんてマテリアルで追えばいいだろって話ですがいざシナリオを読み始めても何とな…

ありがとう、第2部もうすぐだ!

アナスタシアさん4月の終わりに来るかと思ってたら、来週の4月4日から。 第2部は意外と早く来た気がします。 そしてキーヴィジュアル公開で確信を持ったのですが、 やはりコヤンさんは玉藻ナインの方なんですね。 玉藻ちゃんに似てるなあと思ったら。 そして…

アホ毛はまだまだ未回収

セイバーウォーズのイベントは毎日やってますが、アホ毛が回収出来なさすぎてリリィが5人揃って宝具レベル5に出来るのか不安になってきました。 イベントの周回ってこんなに大変だったっけ…? でも贋作英霊の時みたいに時間足りなくて全然回収出来ないよりは…

前に描いてたエレちゃん

復刻セイバーウォーズも今日でひと段落ですね。 あとは、頑張って素材集めせねば。 そして密かにアンリマユの幕間来ましたね。 絆レベル10で出来るってたどり着くまでが遠すぎね? アンリマユ自体がマーリン以上にレアなのにさらにそこから絆MAXなんかーい!…

オジマンディアス様は召喚できず

石を貯めながらファラオピックアップに備えてたんですが、ファラオ全然出ませんでした。 もうかれこれ100回くらいは召喚している気がする。 星5のライダー恋しいっす。 それはさておき、セイバーリリィのイベントのシナリオ面白いですね。 けっこう声を出し…

らくがきビリー

セイバーリリィのイベント復刻来ましたね! 素材の周回出来るの嬉しい。 最初の方のステージでは太陽出てる判定があったので 「よっしゃ!ガウェイン使って周回出来る!運営愛してる!」 と思ってたのですが、その後難易度上がったら太陽出てないステージに…

スキル上げ中

いまの期間中は特にやることもないので、ひたすらQP貯めてスキルレベルを上げてます。 スキルレベルがどのくらいかでフレンドで借りていってくれる人の数も違う気がします。 当カルデアでスキルレベルが全部10になってるのはマーリンのみ。 サポートメンバー…

ホワイトデーにもオジマンディアス様のピックアップがあると聞いて。 当カルデアはライダー不足で星5は未だにいないので、ライダーはピックアップされるたびにガチャしてるんですがなかなか出会えず⋯ どうか今度こそファラオが来てくれますように!

描きかけエレちゃん

らくがきエレちゃん。 描きかけなので完成品はもう少し大きくなります。 彼女は運良くクリスマスイベントで実装されてすぐに来てくれました。 サポートできる星5ランサーとして頑張ってくれてます。 バレンタインイベは可愛かった( ´ ▽ ` ) さて、いまはホワ…

太陽の騎士

試しに描いたガウェイン。 やっぱり画面に直描きは早い!タブレットから投稿しようとするとはてなブログの画面がすごく使いづらいのはなぜだろう…FGOはそろそろホワイトデーイベントですね。バレンタインとは違って静かな気がします(笑)初の男サーヴァント…

デジ絵になったよ

ようやくPCで描ける環境になりました。 ありがたや。 しかし画像サイズがブログだとおかしい気がする今日このごろ。 まあ、これはいずれなんとか⋯ アルトリアさんがアンニュイな表情なのはきっとお腹が空いてるのでしょう。たぶん。

ガウェインの有名な逸話

ガウェインの結婚の話が某メンタルクリニックのマンガに載ってた!この逸話も本によって色々とバージョンが違うのですが、概ねこんな感じのお話。https://yakb.net/man/152.htmlいま読んでるサトクリフ女史のアーサー王伝説の本だとガウェインとラグネルの結…

らくがき武蔵ちゃん

当カルデアには居ませんが武蔵ちゃん。剣豪シナリオの話を読んでから何度もラストの清々しさを思い出します。さてさて、ファラオ大感謝際&円卓ピックアップが来てますが、全然当たりが出ません。ファラオじゃなくてなぜかアサシンエミヤというか切嗣さんだけ…

円卓沼に今日もつかってます

純粋にFGOというゲームを楽しむこと約7ヶ月。特に二次創作は滅多に見ることもなく居たのに、ガウェインがバレンタインイベに当たってから、気づいたら二次創作漁ってました。そして気づいたら自分でも描いてました。いずれちまちまここにも載せて行きたいな…