プレイ日記とラクガキ帳

FGO中心にらくがきやつぶやきなど

続・2018年のFGO水着鯖は誰なのか

本日6月6日からは新しいイベント発表?むしろ本日から新イベント開幕?らしくてソワッソワしますね。

 

ところで水着イベントの予想ですが、少し斜め上から自分の予想をば。

最近の運営さんは意表を突いたイベントなんかが結構くるので、もしかしたらエレシュキガルのように、登場はしたものの、サーヴァントとしては未実装のキャラが水着で出てくるかもしれません。

 

立ち絵があって、でも未実装なキャラクター(イベントを除いて常時あるシナリオに限って)をざっと思い出してみました。

 

3章のイアソン

6章のアッくんことアグラヴェイン

1.5部 アガルタの少年フェルグス

1.5部 英霊剣豪七番勝負の村正

1.5部 セイレムのラヴィニア(アビゲイルの友達)

 

あれ⋯男しか居ねえ

 

エレシュキガルが既に実装された今、もう未実装サーヴァントが水着で初実装は無いですね、はい。

 

イアソンとか、もう記憶にない方もいるかもしれませんが、キャスター・メディアの夫です。

まず実装ないな。逆にあったら運営が心配です。

 

アッくんはもう水着というかサマールックが似合わなそう。

早く実装して欲しいけど水着はちょっと勘弁な気が。

 

少年フェルグスは個人的にはアガルタで好きだったキャラですが、概念礼装で来るかどうかってところですかね。

 

村正は言わずと知れた衛宮士郎くんの疑似サーヴァントなので、他よりもワンチャンありな気が。

しかし男鯖で水着デビュー…

 

ラビーちゃんは唯一の女の子なんですが、水着キャラじゃないので無いよな…

 

結論。

立ち絵のある未実装キャラは水着イベントには来ない。


(追記)

5章のシータちゃんが抜けてました!

彼女はもしかしたら可能性アリ!?