プレイ日記とラクガキ帳

FGO中心にらくがきやつぶやきなど

サブアカウントで2周目プレイ中

一度は2章までのシナリオをクリアしたものの、
最初の方は話が頭にサッパリ入ってこなかったので
絵を描くために買ったタブレットで改めてFGOをプレイし直してます。

ストーリーなんてマテリアルで追えばいいだろって話ですが
いざシナリオを読み始めても何となく読みづらくて
結局2周目に入る事にしました。
5章あたりまでやる予定。
(6章からはFGO仲間に念を押されてたのもあって真剣に読むようになった)

 

だいぶ戦闘もこなれてきたので、今までうまく使えなかった
低レアサーヴァント達にも活躍してもらってます。
小太郎君☆がめっちゃ出る!とかロビンの宝具強い!とか戦闘が新鮮。
もともと小太郎君は使ってたけど、彼を活かせる戦い方は
してなかったのだなとようやく理解。(気づくの遅い)

シナリオも1.5部を読んだ後だと最初の方のシナリオめっちゃ短い!
ゆっくりやっても1日でクリアできますね。
1周目の時は結構な時間かかってた気がする。
どうにも最初は世界観がすんなり入ってこなくて
文章を読みきるだけで精一杯だったような…

いま3章の途中まで来ましたが、短いながらも3章のシナリオは
キャラクターがすごく好きなのもあって読んでて楽しい。
そしてアステリオスに何度でも泣く。
思い返せばFGOが楽しくなってきたのも3章読んでからだったなあ。

2章くるまでノンビリと進めていこうと思います。